2013年06月06日

ひゃっほい

本日見きわめ二回目。
気持ちだけ焦り、得意だったはずのスラロームでダメ出しをもらう。
一本橋S字は安定、坂道発進はたま~にずれる。
クランクはやっぱり鬼門だが、昨日より意識がまとまっている。
一通りやるコースからスラローム・クランクの集中コースに変えられ、
腕の固さを指摘される。あとアクセル&半クラ。

調子よく行って、さー最後にクランク回って終わるか、いけたかな?
というとこでまさかの転倒!
立て直すもガタガタ。
もう一回行くも焦りまくってパイロンに激突。
ああああああああああああああああ

最後に一回だけ行っていいよと天の声。
「いいイメージ思い浮かべて行って」とアドバイスをもらう。
深呼吸、落ち着いて、ニーグリップ、目線、アクセル、半クラ……
いけた!!!!!
あれやねー、焦ったらどうしようもないね、当たり前やけど。
なぜかクランクでだけアクセル忘れるアホたれです。
明日はシミュレーター。
土日挟んで実車教習だから、忘れんようにしよ!
posted by サトウ at 18:58| Comment(0) | 教習の記録 | 更新情報をチェックする

雀おどりのも好きだけど、

13704828181140.jpg
名古屋といえばういろ、ういろといえば虎屋ういろ!
10時のおやつは名古屋土産の栗ういろとよもぎういろ。
お茶は京都土産のかりがね茶。
全部みやげもんや!

栗は、甘さ控えめのこし餡ういろにでっかい栗。
よもぎは、香り高いよもぎういろで、柔らかいつぶ餡の層を挟んである。
甘いけどベタッとした後の残る甘さじゃあないので、なんぼでも食べられるねー、美味しいねぇ。
ここのおはぎういろが本当におはぎっぽくてすごく美味しい。
季節限定の味もいっぱいあるし、
層になってるういろが多いので、見た目もワクワクする感じ。
本当は虎屋ういろは伊勢だけどね。
関東は池袋の東武にあるらしい、
今度行ってみようかなぁ。
いや、それならお伊勢さんに行きたいな。
posted by サトウ at 11:15| Comment(0) | 携帯 | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

お、落ちた……

今日は一段階の見きわめだった。
一本橋はもう余裕、バランスも取れている。
坂道発進は、最初グラついたがまぁやり方はわかった。
スラロームとS字は問題なし。
で、クランク、やっぱりクランク。
意識すればするほど、連動しない泥沼。
最終的に教官の目の前で転んで時間終了、はいオワタ。

うーん、悔しい。無念すぎる。
明日再度見きわめの予約を入れた、何とかここで通りたい。

しかし通ったところで、どーせバイク買えるわけじゃないし?
無駄に免許だけあっても面白くもなんともないわ。
この努力だって徒労、無為。くそ畜生が。
と、そうしたって何の解決にもならないことは承知しているが、
つい毒づいてしまう、いじけてしまう。これこそ無益。

自分ひとりの趣味の為にお金を使いすぎる、
好きなことばっかりしすぎ、
と言われても、現実的な範囲の話しかしてないし我慢もしているつもり。
よく分からない。
なんだか糸が切れてしまった。
でもそれ以上言ってしまったらお終いだ。我慢。
私はどうも直情的すぎる。もう少し策を練ろう。
じっと我慢の子。
posted by サトウ at 16:12| Comment(0) | 教習の記録 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

