2013年06月24日

限定に弱い

フレグランスはゲラン、と決めつつも決まりきらず、
あちらこちらへ目移りする私。
そして限定だといわれるとすぐ飛びつくのですよ何も顧みずに。
というわけでシャネルのココマドモアゼルヴェルヴェットボディオイルをつい購入。
へっへっへ。

DSC_0564_R.jpg

ボトルはプラスチックでスプレー式。
オイルと言ってもさらっとしてて後に残らない。
ベースオイルのほとんどが揮発性のあるシリコンオイルで、
申し訳程度にエキスが入ってるくらい。
物自体には大した効果はなさげ、あくまでも香り主体な感じ。
香調はフレッシュフローラルオリエンタルで、
柔らかく香って嫌みがない、主張が薄い。
あくまでもボディものなので、香水のような変化を楽しむわけにはいかないけど、
まぁシャネルの香りは大体が半端ない自己顕示なので、これくらいで十分かも。

全成分
シクロペンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン、安息香酸アルキル(C12-15)、イソステアリルアルコール、香料、酢酸トコフェロール、ミネラルオイル、キョウニン油、アロエベラエキス-7、カミツレ花エキス、PEG-8
posted by サトウ at 19:50| Comment(0) | コスメ | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ゲラン/GUERLAIN:ホワイトニングコフレ

ゲランのホワイトニングコフレを購入。
2012年6月1日(金)全国発売。

ペルルブランの化粧品現品と美容液(2種から選択可)現品に、
ペルルブランおまけがいくつかで税込23,835円というもの。

はい、書いててデジャヴ。
はい、アベイユコフレ買ったのにホワイトニングコフレも買っちゃった。
ペルルシリーズは朝、アベイユシリーズは夜使うんだよ!
何もコフレだから張り切って買っちゃったわけじゃあ・・・・・・、
いや、そうなんだけど。貧乏人乙。

上段左から
・ぺルルブラン ホワイトニング ローション 200ml(現品)
・ペルルブラン ホワイトニング エッセンスD 30ml(現品)
・ポーチ
下段左から
・ペルルブラン ホワイトニング エッセンスD 5ml
・ペルルローズ ブライトニング メイクアップベース SPF30/PA+++ 10ml
・ペルルブラン ブライトニング UVシールド 3ml
・ペルルブラン ホワイトニングローション 15ml
・ペルルブラン ブライトニング クレンジングフォーム 15ml
IMGP6308_R.JPG

美容液はペルルブラン ホワイトニング エッセンスD 30mか、
ペルルブラン ホワイトニング トリートメント 9.4mlを選択できる。
エッセンスDは通常よくあるタイプの美白美容液、トリートメントは集中美白用。

アベイユコフレがスキンケアに重点を置いているのに対し、
ペルルコフレはベースメイクをカバーしている印象。
ちなみにポーチはほぼマチのない小さめのもの。

ペルルブランホワイトニングローションは、
さらっとしているが柔らかい感触の美白化粧水。
刺激もなく浸透力や保湿力があるので美白ものにしては珍しい。
真っ白になる!というより、水分量を上げて透明感を出す感じか。
甘い香りが付いているが、アベイユとは違いフローラル系。
posted by サトウ at 21:55| Comment(0) | コスメ | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ゲラン/GUERLAIN:アベイユ ロイヤル コフレ

ゲランのアベイユロイヤルコフレを購入。
2012年6月1日(金)全国発売。

アベイユロイヤルの化粧品現品と美容液現品に、
アベイユおまけがいくつかで税込23,835円というもの。

上段左から
・アベイユロイヤルローション 150ml(現品) 
・アベイユロイヤルユースセロム 30ml(現品)
・ポーチ、
また下段左から
・アベイユ ロイヤル ユース セロム 5ml
・アベイユ ロイヤル クリーム 7ml
・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 7ml
・アベイユ ロイヤル アイ 3ml
・アベイユ ロイヤル ローション 15ml
・イディール ボディローション 30ml
IMGP6298_R.JPG
燦然と輝くGUERLAINの文字がまぶしい。ゴールデン。
おまけのローションはカウンターでもらえるサンプルと同じもの。
微妙に使い辛いボトルなので、コフレ用に30mlくらいのを作ってほしい。
まぁその分クリームとセロムのケースへのこだわりが半端ないが。

ポーチはブロンズで結構大きめ。
箱に入ったままのアベイユローションが横にすっぽり入る。
IMGP6302_R.JPG


コフレはそのまま旅行に持っていけるのがすごく便利だ。
まぁケースに凝りすぎて無駄に場所とるんだけどね。

アベイユロイヤルローションは乳白色でかなりとろみがある。
これからの季節はちょっと重い気もするんだけど、夜用に。
もう少しパシャっと使えるともっと使い易いんだけどな。

アベイユロイヤルセロムも乳白色でとろみのある美容液。
だが軽く肌に馴染んでいくので重さは感じない。
夏よりは寒くなるあたりの季節の変わり目に良さを感じる。
毛穴の整ったキメの細かいふっくらした、柔らかい肌になる。
スポイトキャップは初期のに比べたらまだ使いやすくなったが、
やっぱり吸い上げにくい。もうすぐ改良されるそう。

ゲラン製なのでどちらも香りがついている。
アベイユシリーズは蜜のような甘い香り。良い匂い。

ちなみにボディローションのイディール/IDYLLEはシプレーフローラル。
大して目立たない微細なラメ入り。
posted by サトウ at 18:46| Comment(0) | コスメ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

