2013年10月07日

チェコ・プラハ

IMGP1661_R.JPG

大道芸人とアイアンメイデン。
卑猥なパフォーマンスをしてたので思わず動画も撮ってしまった。
IMGP1674_R.JPG

路上ライブ、結構クオリティが高い。
IMGP1685_R.JPG

時計塔
IMGP1692_R.JPG

フランツ・カフカの生家。
IMGP1745_R.JPG

チェコ軍。
IMGP1765_R.JPG

プラハ城内
IMGP1780_R.JPG

IMGP1800_R.JPG

IMGP1808_R.JPG

城をうろつくいかついカップル
IMGP1797_R.JPG


チェコのミリタリーショップで、店主と拙い英語同士で買い物したのがすごく楽しかった。
チェコ軍とドイツ軍の古着の山を、
「ビク、ビク」と掘りながら一生懸命半分めんどい半分で探してくれた。
最初ビクって何のことかと思ったら、Bigのことだった。
私も一緒にビクビク言いながら山を掘り進めて、
なんとかチョイビクのフレックタン迷彩を発見。
ダンケダンケ、と購入。
シャツも買えばいいよ、と言われてTシャツも一枚。
これは子供用だったのでサイズピッタリだった、ありがとうおやじ。
チェコ語勉強していけば良かったなぁ、楽しかった。
買い物行く時のちょい羽織に大活躍しております。
上着だけなのでズボン買いにいかないと。
揃ったらサバゲデビューだ!
posted by サトウ at 00:00| Comment(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ドイツ・ミュンヘン・オクトーバーフェスト!

念願のドイツ、そしてミュンヘンときたら、
当然オクトーバーフェスト!!

IMGP1363_R.JPG

IMGP1364_R.JPG

日本のオクトーバーフェストとはちょっと違って、
ビール会社ごとにでっかいテントが設営されている。
飲みたいビールによって場所が違うので、
同じ場所で色んな醸造所のビールを楽しむことはできない。

でもその一個一個がでかい!広い!人がわんさか!

やっぱりミュンヘンなのでホフブロイから。
IMGP1397_R.JPG

中はホフブロイ色で装飾がなされている。
場所ごとに内装も色々だった。
IMGP1371_R.JPG

会場のそこかしこに出店もあって、
オクトーバーフェスト名物のハート型お菓子も。
IMGP1396_R.JPG

馬車が
IMGP1381_R.JPG

パウラーナー運んでる!
IMGP1392_R.JPG

お馬の装飾
IMGP1447_R.JPG

ビールは1リッタージョッキに入って運ばれてくる。
なんとか座れて、ビールがぶ呑みしつつソーセージを食らう。
お菓子テントもあって、その中はお菓子ばっかりだった。
IMGP1584_R.JPG

IMGP1576_R.JPG

アインプロージット!
IMGP1548_R.JPG

最終日ギリギリで来られてよかった。
駅でチェックのシャツと革のズボンを購入、ハットも装備、
オクトーバーフェストスタイルで参戦してご満悦だった。
ほんとはエプロンドレス着たかったんですけどね、
カパカパだったんですね。
posted by サトウ at 00:00| Comment(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

S市・杜王町

典明はメロンみたいな緑色
IMGP3028_R.JPG

IMGP3040_R.JPG

IMGP3050_R.JPG

ここで静かに暮らしたい
IMGP3052_R.JPG

靴のムカデ屋?
IMGP3030_R.JPG

店内にはJOJOグッヅが並べられており、レジスターにはステッカーが貼られていた。
これらはファンが勝手に来て並べていったらしい。
店の人は、一応漫画も読んでみたけど・・・・・・ううん、という反応だった。
そういうのは良くないねえ。
IMGP3029_R.JPG

スクエアなのに三角形
何でだよッ!イラつくぜッ!
IMGP3064_R.JPG

牛たん食べにきた。
IMGP3088_R.JPG

山芋オランダ揚げ
IMGP3090_R.JPG

ごっつい牛たん塩焼き
IMGP3092_R.JPG

ごっつい牛たんタタキ
IMGP3096_R.JPG

肉旨かった、順調に増量。
posted by サトウ at 19:00| Comment(0) | 旅行記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

