2013年06月25日

apple cabbage stew

スカイリムでりんごとキャベツのシチューなる料理がある。
これは美味いんだろうか、まっずそうだなああーー!!!
と思って作ってみた。

スカイリムでは、キャベツと赤りんごと塩で作成されている。
しかしスーパーに行ったところ、
青りんごが見切り品だったので青りんごに変えた。
シチューなので実家産の月桂樹も勝手に加えてみる。
DSC_0559_R.jpg

適当に切って、炒めてみるが、本当にこれでいいのかわからない。
DSC_0560_R.jpg

これになるのか?どうみても茶色いぞ!
無題.jpg

そして塩だけではどうにも何ともならないので、調味料は解禁する。
コンソメを入れてみたら何とか食べられそうな味に、しかし色がどうにも茶色にならない。
赤ワインも入れてみる。うーーーーん。
しかし甘いバルサミコ酢を入れてみたら、まさかの旨味に!
キャベツの甘み、リンゴの酸味で変なスープになるかと思いきや、
意外にいける味になった、ような気がする。味覚障害かしら。
DSC_0563_R.jpg

でもやっぱり色がなぁ~。
どう見ても別物だよくそっ!
もうちょっと考えてから再挑戦してみよう。

追記
夕飯として堂々とテーブルに並んだゲーム飯。
共に食卓を囲んだ者曰く、
何かよく分からない味だけどおいしい、
とのことだった。味覚障害じゃあなかった。
それから、色に関して。
スカイリムのシチューのグラフィック、全部一緒だった!!
posted by サトウ at 18:19| Comment(0) | 家酒おつまみ覚書 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

