2013年05月21日

おつまみ菜園

前々から水菜を育てていたが、すっかり花盛りになってしまった。
IMGP0470_R.JPG

土いじりなど興味のかけらもなかったが、
育ててみると存外面白く愛着もわいてしまったために食べ時を逃している。
最近はそのまま朽ちるのも哀れなので、晩飯時にむしり取っているが、
そのせいで余計にみすぼらしくなっている。

併せてペパーミントとレモンバームも挿し木から育てたが、
さすがの生命力で、一時は枯れ木になったものの持ち直した。
しかしレモンバームがどうもうどん粉病なので葉っぱをむしる治療を施す。
うつることはないが、いずれ別のプランターに植え替えてやりたい。
IMGP0886_R.JPG

10日ほど前に種をまいたシソも順調に生育している。
IMGP0887_R.JPG

そして今回、大幅に菜園らしくプランター棚と苗を購入。
IMGP0888_R.JPG

手前が桃太郎トマトとバジル、上段にはシシトウと唐辛子、枝豆を植えつけた。
トマトはもっと深いほうが向いているようで、もしかすると失敗するかも。
うまく育ってくれたらいいな。
IMGP0889_R.JPG
posted by サトウ at 16:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。