2012年06月02日

三酒三味

鶏のむね肉が安かったので購入。
でかいパックにむっちむちに詰まっていたので、
今日は鶏むね祭である。
ただ塩焼きにすると多分飽きるので、
三種の酒を使って三種の味に仕立ててみた。

奥、左、右の順で、
赤ワイン煮、黒胡椒仕立
シェリー酒照り焼き
塩麹と純米酒のさっぱり塩焼
IMGP6157_R.JPG

シェリーはかなり甘いバルデスピノを使ったので、
はちみつ要らずのうえ深みも出てかなり良かった。
美味いんだけど中々飲む機会がないのが難点だな。
バルデスピノ エルカンダド ペドロヒメネス 750ml 18% [正規]

鍵付きで可愛いし美味しいんだけど、いかんせんとんでもなく甘いのだ。
ラベル:食べ物
posted by サトウ at 19:52| Comment(0) | 家酒おつまみ覚書 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

