2012年06月30日

ネコネコ毛だらけネコ

撮影モード:Av(絞り優先)
レンズ:01レンズ(35ミリ判換算で焦点距離47mm相当)
カスタムイメージ:ポップチューン
1/15 F1.9 ISO125
IMGP1230.JPG

撮影モード:Av
レンズ:01レンズ
カスタムイメージ:リバーサル
1/60 F1.9 ISO125
IMGP1240.JPG

撮影モード:Av
レンズ:01レンズ
カスタムイメージ:リバーサル
1/50 F1.9 ISO125
IMGP1244.JPG

撮影モード:Av
レンズ:01レンズ
カスタムイメージ:リバーサル
1/20 F1.9 ISO125
IMGP1249.JPG


ボケもまぁまぁ。
もうちょいボケるかなぁ、とは思ってたけど、
センサーサイズとか焦点距離の問題なんかね?これは。
BC(ボケコントロール)機能というのが付いていて、
デジタル処理でボケさせることも可能。

何より小さいので怪しまれず、軽いので撫でながら撮れるのが良い。
ラベル:動物
posted by サトウ at 13:39| Comment(0) | PENTAX Q | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

Q!Q!Qが来た!

ついに手元に届いたPENTAX Q。
怒涛の衝動買い。

ん~流石の手のひらサイズ!

01 STANDARD PRIME装着時。
IMGP6529_R.JPG

純正メタルフード装着!
IMGP6533_R.JPG

03 FISH-EYE
IMGP6526_R.JPG

背面
IMGP6535_R.JPG


この小ささは大きな強み。
ミラーレス機の中では頭抜けて小さいので、
一眼のサブとして持つには最高な予感。
posted by サトウ at 20:54| Comment(0) | PENTAX Q | 更新情報をチェックする

参った滅入った

ふらふらと散歩をしていると、それぞれ自転車に乗っている老夫婦を見かけた。

何ともなしに眺めていると突然老婆が駄々をこねだし、
自転車を放り出して橋の袂に座り込んだ。

老爺はひとしきりなだめていたが老婆の怒りは解けず、
そのまま放置して自転車へ乗ってどこかへ行ってしまった。
それを見た老婆は慌て、すぐに自転車を起こして追いかけていった。

しばらくして老爺が戻ってきた。
一人で。

そして老婆の不在を確認すると、
うんざりした様子で夕闇に消えていった。

やたら気が滅入った。
サキ版「賢者の贈り物」があるなら、こんな後味の悪さかもしれんと思った。

IMGP6271_R.JPG
posted by サトウ at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

